春アニメ

暑い!

もう7月ですよ。2022年も半分終わりましたよ(笑)

早すぎるんだよなー


さて、6月が終わってたくさん見ていた春アニメが徐々に終わっていき寂しくなりながらもどのアニメも楽しい、面白い、感動する!良いアニメだったなーと振り返ってます。

1年前までアニメなんて全然見てなかったのに何があったのでしょうね(笑)


というわけで、

今回は見ていた春アニメをいくつか紹介したいです!


まずは「SPY×FAMIRY」!!

放送前から絶対見ようと思ってたアニメの1つ!

もうアーニャが可愛すぎる!

それ以外だと夫婦役の声優さんが他のアニメでもパートナー役で、そのアニメを彷彿とさせるようで面白かったり、迫力あるアクションシーンもあったりと色んなところに魅力を感じました!

あとアーニャが可愛すぎる!(大事なことなので2回目)

次は「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」!!

これはアニメ放送があるって知ってから急いで1期から見てどハマりした作品!

まさにラブコメ!ギャグ要素とキュンキュン要素が最高です!

1人1人のキャラがしっかり愛せる!

もっと紹介したいけどここでは次を最後にします。

最後は「パリピ孔明」!!

これはアニメ放送始まった後に口コミで面白いと聞いて見始めた作品です。(ミーハー)

諸葛亮孔明が実際に三国志でやった計略を、現代で英子を歌手として売れさせるためにやるんですが、その策がハマると痛快で気持ちがいいんですよね。

また英子の歌声担当の96猫さんがめちゃくちゃ良いんです!

他にも「トモダチゲーム」とか「阿波連さんははかれない」とか「カッコウの許嫁」とか「群青のファンファーレ」とか(全部言っちゃった)面白いアニメがたくさんありました!!

自分の住んでる地域はテレ東系が映らないので、全部某アニメ配信サービスで見てたのですが、配信開始日が全てバラバラで1週間月〜日まで飽きない日々を過ごせた3ヶ月なのでした(*´-`)


夏アニメはどんなアニメに出会えるのか非常に楽しみです!