飛び火

こんばんは!
僕、一番くじ好きで、好きなアニメやキャラの一番くじとかは発売日と設置店舗を調べて買いに行くこと結構あるんですよ。
最近だったら「鬼滅の刃」とか「ポケモン」とか「ウマ娘」とかですね
それで先日のこと。五等分の花嫁の一番くじが発売になるってことで発売日と設置店舗を調べて買いに行こうと思ったら、近所の発売店舗はすでに完売。その日の昼までに4軒回ったんですがどこもなくて、、、
映画公開の直後とはいえ人気すぎじゃろーーー!
と心が叫びたがってました。

その数日後、今度はうさまるの一番くじが発売されるってことで設置店舗を調べたら、今度は近くに全然無いんです。
以前にもうさまるの一番くじはあって、その時買った店舗ですら売ることになってなくて。
何かの間違いではないかと一応当日店に行ってみると、ガンプラ一番くじが売ってました。数店舗回りましたが、どこもかしこもガンプラ。それも結構売れ残ってます。ガンプラファンには申し訳ないですが、、、
もうちょいバランスよく売ってくれやーー!
と心が叫びたがってました。

金使わなくて済んだと思えばラッキーなんですけどね笑笑

売れ残りで思い出したこれは完全に飛び火のとばっちりなんですが、、、
コンビニやスーパーの商品入れ替えや賞味期限が近いための割引きコーナーに「呪術廻戦」のコラボお菓子ありがちだよね。鬼滅とかウマ娘とか五等分の花嫁とか残ってるとこ全然見ないのに。

夜勤頑張りまーす( ^ω^ )