近況報告

前回の投稿をしてからまた1週間以上が経ってしまいました。。。。

ホントはもっと頻度をあげたかったのにー!

というわけで今回は近況報告します。


まず、この6月の人事異動で親しくしていた方(ほぼ定年前の大先輩)が異動になりまして、お世話になった人で寄せ書きを書いたのですが、そのデザインを任されちゃったんです(笑)

どうしようか迷いましたが変に凝ることもなく明朝体でキメようとしました。それなら味も出るしいっそのこと手書きで明朝体を書いてしまえ!と思い自ら茨の道を歩くことに(笑)

ところがどっこい!スマホ明朝体に変換して見よう見まねで書いたのですが、これが自分でも褒められるくらい意外と上手く書けたんですよ!渡すまえに写真撮ってみなさんにも見てもらいたかったーー!


はい次。ちょっと前に世間に吊られるように僕にもほうじ茶ラテブーム来てたんですけど、飲みすぎて一回飽きちゃってまして。

でもあるお姉さん方がスタバのほうじ茶クラシックティーが美味しい!と言ってたのでほうじ茶ラテ自体を久しぶりに飲んでみたらなんと美味しいこと!見事にまた再燃しましたー笑

で、コンビニでまた綾鷹とかBOSSとかのほうじ茶ラテ買おうかなーと思ったら、ほうじ茶ラテはなくてラテは抹茶ばっかりだったんですよ!僕の近所のところだけなのかなー?どうして!!

落胆していると、たまにしか買わないから知らなかったけどレジ横で買えるメニューにほうじ茶ラテがあったんです!即決で買うことにしたら、、美味しーーーーー!!!ってなったので結局満足した話でした。。


もう1個話したいことあったけど長くなりそうだから近いうちに単体で出します!


またお会いしましょう♪